2013年6月1日土曜日

My Sweet ステビア

スティビアの苗を植えました!




















ステビア(Stevia)は南アメリカ原産の植物で、甘味料として幅広く知られています。
このステビアの葉っぱ、とってもあま〜い!ちぎって食べるだけで甘みが口一杯に広がります。
これがもう少し大きくなるまで待って、葉を粉末にして砂糖代わりに使ったり、生の葉っぱをお茶に入れたり、シロップを作ったり、今からやりたい事が沢山あってワクワクッ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
ステビアはほぼノーカロリーで砂糖の代わりに使えばダイエット効果があり、健康に良いと聞くので調べてみたところ......
糖尿病、高血圧、二日酔い、消化の補助、精神的疲労の回復、癌予防、解毒効果(デトックス)、抗酸化作用(アンチエイジング効果)
と、ステビアには体に良い沢山の効果があるようです。
それからなんと嬉しい事に、このスーパーハーブを1971年に世界で初めて商品化したのは大阪の守田化学工業、日本の会社で、ステビアの消費量が最も多い国は日本(年間200トン)だそうです!すごいっ。

でも日本のみなさん、カロリーゼロのノンシュガー甘味料やガムを買う時、使う時はちゃんとパッケージを調べてアスパルテームと書いてあるものは買わないように気を付けて下さいね。
ステビアは体に良い甘味料でもアスパルテームは体に有毒な人工甘味料です!
アスパルテームはアメリカのFDAや世界中の大手機関から安全性を認められているとされていますが、今の世の中、こういった大手機関や会社は人の健康より金儲けを優先順位にし、真実を簡単にねじ曲げます。
書けば長くなりますが、ここにあるTHINKERさんのサイトに興味深いトピックがありました。まあなにを信じて考えるかは人それぞれですけどね!

私は自分で大切にオーガニックに育てたステビアを信じてSWEETに健康を保っていこうと思います(*´pq`*)ムフッ














0 件のコメント:

コメントを投稿