2013年6月6日木曜日

トマトバジルスープ

ロスは最近8時頃まで明るいですね(・∀・)
今夜はあまりお腹が空かなかったのでシンプルにトマトバジルスープを作りました。
自分の畑で育てたバジルを使用。














キッチン一杯にハーブの香りが広がって楽しく料理ができました((・´∀`・))ンフッ♪トマトに含まれているリコピンには抗酸化作用があり、がん予防もしてくれるようです。しかも熱した方が吸収率が高まるそうです。スープにピッタリ〜
適当ではありますが、レシピを載せますっ。調味料はいつも適当に入れているので、お好みでお願いします(人´∩`)スイマセン
Roasted Tomato Basil Soup












材料
トマト
トマト缶
バジル
ベジタブルストック
ニンニク
タマネギ
調味料 
オリーブオイル/塩コショウ/タイム/バルサミコ酢or砂糖

まず、トマトを半分に切ってオリーブオイル、塩、コショウを振りかけ、180度のオーブンで30分間焼きます。









その間にみじん切りにしたタマネギ、ニンニク、バジルをタマネギが茶色になるまで炒めて









焼き上がったトマトをタマネギを炒めている鍋に加え、トマトをつぶしながら混ぜていきます。

トマトがつぶせたらベジタブルストックとトマト缶を加え、塩コショウ、タイム、バルサミコ酢or砂糖で味を整え、15分位煮込んだら完成です。

バルサミコ酢と砂糖にはトマトの酸味を押さえ、濃くを出す効果があるのでどちらか好きな方で作って下さい。私は糖分を控えたいのでバルサミコ酢派ですっ!





0 件のコメント:

コメントを投稿